SSブログ

496:前回書きそびれ分と新作ネトゲの感想 [オンラインゲーム]

◆まずは前回の記事で忘れていたゲームについて

・まどかマギカオンライン
とっくに引退済み。
レベル15くらいまでやったんだったかな。
本編のゲームのテンポが悪い&そのゲーム自体がつまらない。
引退後して少ししてようやく協力プレイ実装されたらしいけど
ゲームそのものがやる気しないので復帰は永遠にないと思う。

・ディヴァイングリモワール
こういう戦略ゲー的なものは久々だったのでやる前は楽しみでしたが・・・
やはりブラウザゲームの宿命なのかメインである戦闘のテンポが非常に悪く
またそれを差し引いてもあまり面白いと思えませんでした。
2時間もせず引退。


◆新作ネトゲレビュー
・ファイターズクラブ
オープンβなのでやってみた。
操作性は快適。
敵に軽快なコンボを叩き込んでサクサク進めるのは楽しい。
グラフィックも最先端とかでは全然ないが許容範囲。

だが、その快適さも本当に最初の数ステージだけ。

少しレベルが上がって次の段階のステージへ行くとキツくなってくる。
いくつかの問題点があり、それぞれがお互いの問題点をより大きくしている。

問題点
・敵からのダメージが大きい
・回復剤による回復量が非常に少ない
・一度に出現する敵が多く囲まれやすい。
(結果、どうしても被弾を避けられない場面が出てくる。)

正直、ソロで進めるには厳しい難易度かと思います。
ゲームが上手な人なら良いかもしれませんが
大多数のカジュアルなゲーマーには厳しいです。
復活コインを一日に何枚も使わせることが前提では
快適なゲームとは言いがたいです。

何よりユーザーが望んでいないと思います。

やっぱりみんな
サクサク進めて快適にコンボを入れて俺TUEEEしたいし
あのゲームを始める人はそれを期待して始めるんだと思う。

初日だけで、しかも2時間もやってないけど引退かなぁ・・・。
最初からお試しのつもりだったしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。