496:前回書きそびれ分と新作ネトゲの感想 [オンラインゲーム]
◆まずは前回の記事で忘れていたゲームについて
・まどかマギカオンライン
とっくに引退済み。
レベル15くらいまでやったんだったかな。
本編のゲームのテンポが悪い&そのゲーム自体がつまらない。
引退後して少ししてようやく協力プレイ実装されたらしいけど
ゲームそのものがやる気しないので復帰は永遠にないと思う。
・ディヴァイングリモワール
こういう戦略ゲー的なものは久々だったのでやる前は楽しみでしたが・・・
やはりブラウザゲームの宿命なのかメインである戦闘のテンポが非常に悪く
またそれを差し引いてもあまり面白いと思えませんでした。
2時間もせず引退。
◆新作ネトゲレビュー
・ファイターズクラブ
オープンβなのでやってみた。
操作性は快適。
敵に軽快なコンボを叩き込んでサクサク進めるのは楽しい。
グラフィックも最先端とかでは全然ないが許容範囲。
だが、その快適さも本当に最初の数ステージだけ。
少しレベルが上がって次の段階のステージへ行くとキツくなってくる。
いくつかの問題点があり、それぞれがお互いの問題点をより大きくしている。
問題点
・敵からのダメージが大きい
・回復剤による回復量が非常に少ない
・一度に出現する敵が多く囲まれやすい。
(結果、どうしても被弾を避けられない場面が出てくる。)
正直、ソロで進めるには厳しい難易度かと思います。
ゲームが上手な人なら良いかもしれませんが
大多数のカジュアルなゲーマーには厳しいです。
復活コインを一日に何枚も使わせることが前提では
快適なゲームとは言いがたいです。
何よりユーザーが望んでいないと思います。
やっぱりみんな
サクサク進めて快適にコンボを入れて俺TUEEEしたいし
あのゲームを始める人はそれを期待して始めるんだと思う。
初日だけで、しかも2時間もやってないけど引退かなぁ・・・。
最初からお試しのつもりだったしね。
・まどかマギカオンライン
とっくに引退済み。
レベル15くらいまでやったんだったかな。
本編のゲームのテンポが悪い&そのゲーム自体がつまらない。
引退後して少ししてようやく協力プレイ実装されたらしいけど
ゲームそのものがやる気しないので復帰は永遠にないと思う。
・ディヴァイングリモワール
こういう戦略ゲー的なものは久々だったのでやる前は楽しみでしたが・・・
やはりブラウザゲームの宿命なのかメインである戦闘のテンポが非常に悪く
またそれを差し引いてもあまり面白いと思えませんでした。
2時間もせず引退。
◆新作ネトゲレビュー
・ファイターズクラブ
オープンβなのでやってみた。
操作性は快適。
敵に軽快なコンボを叩き込んでサクサク進めるのは楽しい。
グラフィックも最先端とかでは全然ないが許容範囲。
だが、その快適さも本当に最初の数ステージだけ。
少しレベルが上がって次の段階のステージへ行くとキツくなってくる。
いくつかの問題点があり、それぞれがお互いの問題点をより大きくしている。
問題点
・敵からのダメージが大きい
・回復剤による回復量が非常に少ない
・一度に出現する敵が多く囲まれやすい。
(結果、どうしても被弾を避けられない場面が出てくる。)
正直、ソロで進めるには厳しい難易度かと思います。
ゲームが上手な人なら良いかもしれませんが
大多数のカジュアルなゲーマーには厳しいです。
復活コインを一日に何枚も使わせることが前提では
快適なゲームとは言いがたいです。
何よりユーザーが望んでいないと思います。
やっぱりみんな
サクサク進めて快適にコンボを入れて俺TUEEEしたいし
あのゲームを始める人はそれを期待して始めるんだと思う。
初日だけで、しかも2時間もやってないけど引退かなぁ・・・。
最初からお試しのつもりだったしね。
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