SSブログ

509:新生FF14 いよいよオープンβ間近!! [新生FF14日記]

オープンβの日程が発表されました。
クローズドβ組なので8/16から参加です。

いよいよ一週間後・・・。

・・・・・・・・。


私が最初にFF14に参戦したのは旧版でした。
2010年12月、年の瀬が迫る中だったと思います。

当時はすでにFF14が大爆死を遂げており
糞ゲーという認識がゲーマーの間で広まっていました。
勿論私も知っていました。

だのになぜこの時期に旧14に手を出したのか?
キッカケはPeercast配信です。

そこまで糞ゲーと言われているならどれほどのものか?
という好奇心でした。

クライアントも1000円以下で買えるほど暴落しており
なおかつ月額無料ですので
失敗しても懐は痛まないと判断し、物見遊山で参戦をしたのです。

すぐにその配信者さんの出来立てのリンクシェルに入れてもらいましたが
結局は一ヶ月足らずで、旧14を黙って引退してしまいます。
長く付き合うゲームとは、とてもじゃないけど思えませんでした。
(特に一番致命的なのはUI周り)


ゲームを離れてからも、FF14の情報は逐一チェックしていました。
ちょうどその頃吉田直樹氏がプロデューサーになり
インタビュー記事を読む限りかなり有能そうな方だというのは
実感できましたし、何とかしてくれるのではないかと淡い期待を抱いていました。

が、それが旧14を継続するモチベーションにはなり得ませんでした。
糞ゲーなのを我慢して続けるのではなく
改修されてから美味しい所だけを頂けば良いと判断しました。

新生発表後は、ますますその確信を深めます。
新生してからやればいいだけだと。
あとから美味しいものが出てくるのに、不味いものを食べ続ける道理はありません。

・・・・・・。


・・・・・・・そして時は流れて新生FF14
クローズドβテスト フェーズ3

この時点で、旧版のデータ引継ぎがなされ
旧14の知り合いと多くの人が再会を果たします。

私もそうです。

黙って居なくなった事に少し負い目を感じていましたが
でもやはり、きちんと改めて挨拶をしようと。

かつてのLSは私が居た頃よりも何倍にもメンバーが膨れ上がっていて
9割以上が私の知らない方たちでした。

なんとかマスターと二人きりで話せる機会がないかと伺います。

テスト二日目でたまたま機会が訪れました。

ffxiv_20130622_135254.JPG

ffxiv_20130622_140656.JPG


少しお話しをして
黙って居なくなった事をお詫びしました。
そして、改めてお別れを告げました。
本当にお世話になりました。


ちゃんとケジメを付ける事が出来ました。
気持ちよく新しい冒険がスタートできます。



私は新規サーバーで、新しい世界で全く新しい冒険をスタートします。
ffxiv_20130629_041310.JPG
しばらくはどこのFCにも所属せずに、気ままな一人旅かな~?





オマケ

ffxiv_20130629_163533.JPG
生脚パネェ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。