SSブログ

386:ひぐらしのなく頃に プレイ日記4 [ひぐらしのなく頃に]

<ひ頃プレイ日記4>
(6章罪滅し編読了。 7章皆殺し編前半。)

レナのテロの最中に出かける時間になってしまい
おもっくそ続きが気になる所で中断する羽目になった。
物語の続きが早く見たくて足早に帰るなんて久々な気がした。


圭ちゃんとレナの熱い熱い死闘を経て
過去のどのシナリオよりも爽快なエンド。

狂った雛見沢の突破口。

叩きつけるような奇跡。

転。




”熱い展開”って、とても好きです。
「ひぐらしのなく頃に」は、エネルギーがありますね。
文章の量も多い(多すぎ)けど、劣らない熱量が込められている。

梨花を殺す犯人が誰だとかはどうでもいいですね。
そこはすでに重要じゃない。
惨劇という運命に世界を越えた友情で抗う。
熱いじゃないですか。


そして7章「皆殺し編」
タイトルで何か不吉な予感を拭えません。
多分まだ前半をプレイ中。

序盤いきなり選択肢出てきて吹いたwwww
今更インタラクティブ性!?
一応この一個の選択肢があるだけで
「ひぐらしのなく頃に」は厳密には「ゲーム」に分類されましたね。
どうでもいいですけど。

おそらくは、雛見沢大災害の世界でしょうかね。必然的に考えて。
同時にオヤシロ様殺しの犯人もいよいよ明らかになり、
真の解決は、次の最後の章「祭囃し編」へ・・・かな?


この土日があれば、読了可能かと思います。
顛末が楽しみです。



いやー・・・それにしても・・・
マジックペンを注射器に見間違えた?
ねーよwwwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。