SSブログ

387:ひぐらしのなく頃に プレイ日記5 [ひぐらしのなく頃に]

<ひ頃プレイ日記5>
(7章 皆殺し編終了。最終章 祭囃し編後半?。)

土日で終わるかと思ったら結局、
今日になっても終わってないよ!長ぇよ!

中学高校時代を過ごした風景が
背景(興宮駅周辺)に出てくると、なんだかこそばゆい。
今では大きく風景が変わっている部分もあるから
ゲーム中に出てくる写真が当時のままなのでとても懐かしいのだ。


7章
初めて梨花が最後まで戦い抜き、
そして仲間とともに殺されました。


鷹野の手によって順番に全員が殺されるシーン。
・・・悲しくて悔しくて、
握り拳を震わせながら泣きました。
鷹野三四・・・絶対に許せない!!


睡眠薬を用いる事なく
生きたまま腹を裂いて殺せと申し出る梨花。
次の世界にその記憶を残すため、
非力な魔女の最後の抵抗。
・・・歯を食い縛りました。
梨花の今わの決意が熱い。熱い。


9割方、最高にうまくいった世界だった。
鷹野(とか山狗とか)以外に惨劇を起こす要素は全てが排除された世界。
だが、鷹野をどうにかしないといけない。
それが最後の最後に判明した。

そして最終章へ。


8章 祭囃し編。

・・・・・・。

鷹野の過去話がこれまた長い。
その上、よくわからない伏字演出に激しく萎える。

鷹野と羽入の宣戦布告に燃える。

その直後・・・・・・
・・・へ? カケラ集め?? なにこれw
いくらFF5が好きだからって
クリスタルのかけらを無理やりパクらなくても。

しかもこれ、時系列がバラバラになって
話がわかりづらくなってるだけのような・・・。


で、カケラ集めも終わり
昭和58年6月19日をすでに迎えているわけですが・・・
なにこの赤坂ゲー・・・
随所の寒い演出で若干ついていけなくなってます。


今日こそ全部終わるかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。