SSブログ

498:『DivineSoul』というネトゲがクソゲー過ぎる [オンラインゲーム]

オンラインアクションRPG
『DivineSoul』
今日からオープン評価テストが開始されました。

・・・・・・

ヤバイ。
ヤバ過ぎる。
近年でも稀に見るクソゲーだった。


とてもじゃないけど、これにお金は出せません。時間も出せません。

早急にサービス開始を断念して
新作ゲームに活路を見出すべき。

一年もの改修期間を経て、これでは
どう足掻いても絶望。
未来がありません。

無料オンラインアクションRPGにおいては
C9やドラゴンネストなどといった先発ゲームがあるなかで
(私はそのどちらもあまり好きではありませんが)
このディバインソウルをあえて選ぶ人はごくごく少数となるでしょう。
これやるくらいならC9やります。流石に。


しかし、わずかな光明はあります。
資金回収を急ぎ、Oβテスト開始から一週間も経たずに
さっさと正式サービスを開始し
有料アイテムなどを出す運営会社が多いなか
ユーザーからの意見を募集し耳を傾けている姿勢。
ガチャ撤廃を宣言するなど、ユーザーフレンドリーになろうとする姿勢も好印象です。
一年もの期間、改修に費やすなど運営の努力が見えます。

これがもし他の運営会社だったらユーザーからの意見を無視して
正式サービスを強行し、半年も経たずにサービス終了していた事でしょう。


しかし・・・
どんなに良運営で丁寧な姿勢が見えても
ゲームそのものが駄作では、やはりどうしようもないんですね。

この運営姿勢で良いゲームさえ確保できれば
かなり期待できるのではないでしょうか。

他のネトゲ運営会社に比較すると
ちょっと頑張って欲しいな、と
珍しくそう思える運営会社なのは確かです。

今後もAeriaGamesさんに注目したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。